人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

icha 料理ユニットの胃袋は2つ

icha.exblog.jp

守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉

鎌倉の長谷寄りの閑静な住宅街。
坂を上ったところに、まだ新しい木材のかおりが新鮮な
小さな一軒家があります。

「自分たちで壁を塗ったり、
できるところは手づくりしたんですよ」
そう微笑むのは、今回、わたしたちichaに
依頼してくださった守脇さんご夫婦。
完成したばかりのこの新居に、
友人たちを呼んで、日頃のお礼も含めて
パーティーを開きたい。

そんなリクエストに合わせて、
「とにかく鎌倉が好きなんです」というお二人に、
鎌倉野菜や三浦で獲れる新鮮な魚をふんだんにつかった
パーティーメニューをご用意いたしました。

朝8時半に守脇さんご夫婦と待ち合わせして、
鎌倉レンバイで買い出し。三浦漁港にほど近い「佐島漁港」で
朝獲れのコノシロやヒコイワシなどを購入。
これ以上ないぐらい贅沢な(新鮮で安い!)食材たちを車に詰め込んで。
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14251475.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14244636.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14241486.jpg


おつくりしたメニューは前回のブログをごらんください。
こちらでは写真をいくつか。
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14283177.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14281879.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_1428328.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14274267.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_14272432.jpg
守脇さんご夫婦宅パーティー@鎌倉_f0229365_1427858.jpg



お二人の幸せに乾杯!
by icha-izu | 2011-02-27 14:29
<< 2/26(土)ムスブ様ケータリング 2/20(日)守脇家ケータリング >>